|
| トップ 指導理念 体験談 進学実績 Q&A お問い合せ |
|
![]() ![]() 私は、26年間愛媛県松山市で愛光生・済美平成生・松山東高生、新田青雲生を中心に、、その他の高校生、中学生などにも数学、物理、化学のプロ家庭教師をしてきました。 その間、多くの医学部、歯学部、薬学部やその他の学部の合格者を出してきました。 詳しくは進学実績をご覧ください。 今年は新しく2人の生徒が入ってきました。 1人の生徒は中学3年生ですが、これまで誰に見てもらっても成績が平均以下だったのが、私のところへ来て基礎を徹底的に学んだところ、平均点以上をとれるようになりました。 また、もう1人の生徒は学校の授業がよく分からなかったのが、私のところへ来だして2ケ月で、新学期のテストの点数が20点位上がりました。 絶対成績を上げて見せる、そのような強い思いで指導しています。 ![]() 教室風景 2段階あります 1,基礎の徹底理解 基礎の完全理解を達成します、少しの疑問点も残しません。 2.そして応用力の育成。 問題演習を十分にして単に分かったというだけではなく、 本当の理解習得をすればそれまで苦手だった応用問題を 充分に解けるようになります。 たとえば、ある生徒は留年寸前になって私のところにやってきました 基礎を徹底して教えた結果、3ヶ月で50番以内の成績となり、現役で 医学部に合格しました。 また、ある生徒はテストで下位5パーセントぐらいの得点だったのが、私の所で学び始めてから6ヵ月後に100点を取った事もあります。 また、ある生徒は学年内50番ぐらいの成績でしたが、私のところに 来て半年ほどで30番以内をキープし時には15番を取ったりしました。 平均以上の学力がある生徒なら、基礎が出来ているのですから、充分上位を狙えます。 このように。才能を引き出せば驚くほど伸びるのです。私は経験と実績を通して、これを可能にします。 必ず成績は上がります これが私の使命と信じ、それに全力を傾けて、毎日、指導しています そのような経験の中から生まれた私の家庭教師のプロとしての考え方を紹介します。詳しくは「指導理念」のページをご覧ください。 ![]() 以下にある生徒の一年間の成績の変化をグラフにしました。 ![]() この生徒は5月ごろ私の所に来ました。 このような例は沢山あります。 全て、単に解法を教えるだけでなくそれが定着するように、単に分かったつもりではなく、本当に分かるように教えた結果です。
|